あゆみんの niconiko LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーナツとオムライス

<<   作成日時 : 2009/03/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

精神安定剤を飲むようになって、恐ろしい眠気と戦っていたけれど、
命を預かる仕事をしている私には危険だと思い、薬を変えてもらったのがおととい。
それでも体が思うように動かず、昨日は仕事を休んでどっぷり1日中眠った。
パパさんがお休みだったので、息子さんの面倒を見てくれていたよう。
というくらい、意識が朦朧としていて、よく覚えていない。

でも、今朝起きたら気分爽快♪
薬が効いたかな?休養がきいたかな?
今日は職場の都合による、12:30〜19:30の変則の遅番勤務だったので、
午前中はゆっくり家族と過ごす。
ホットケーキを焼いたり、日用品を買い物に行ったり。
こころの健康って本当に大切だ。
ちょっぴり元気になって、つくづく思う。


いとこのひかりんが、ステキなプレゼントとお手紙を送ってきてくれた。
手紙は、涙でにじんで読めないくらい、ひかりんのやさしさであふれていた。
ひかりんはひかりんで、いろんな思いを抱えながら子育てや家事を頑張ってる。
私もこころの健康を取り戻したら、
少しでもひかりんのような女性に近づけるようになりたいって心から思ったよ。

そして、息子さん用のおままごとグッズをプレゼントしてくれました。

画像


このドーナツ、写真では本物に見えるけど、
フェルトで作られてるんだよ!
すっごいおいしそうなの。ひかりんがチクチク縫ってくれたんだ。
しかも、トングやトレイ、お皿や、紙箱までセットにしてくれて。

パン屋さんに行くと、トングを使いたがっていた息子さんには、
やっと自分の出番がきたってな具合の喜びよう。
「ドーナチュ、ドーナチュ。」って夢中になって遊んでいるよ。
本当に本当にありがとう。


やっと少しまともになってきた私。
精神的に不安定な私を一度も責めず、見守ってくれていたパパさん。
逆の立場になったら、私はパパさんのようにできるだろうか。
今は自信がない。でも少しずつ、近づけるようになっていきたい。
パパさんに釣り合う、強さとやさしさをもてるように努力します。

今日遅番から帰ったら、パパさん特製オムライス&きのこサラダ&ホイコーロー。
どれも超美味でした☆

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、料理上手だね
息子さんも、ドーナツ喜んでくれて良かった。
あゆみんも、少し落ち着いたみたいでなにより。
でも、無理は禁物
全部のパワーを使わず、
常に、少しパワーを、残しておく位のペース配分で!
ひかりん
2009/03/06 22:27
そうだった!うっかり調子に乗って、また全力疾走するところだった(-_-;)
そんなことまで教えてくれてありがとう、ひかりん☆
あゆみん
2009/03/06 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドーナツとオムライス あゆみんの niconiko LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる